月曜日

今日は仕事終わりに、本社から意味のわからん指摘があってイライラ。仕事も終わるの遅くなってジムも行けず、夫が早く帰れるとLINEあったから月曜日やけどご飯食べに行こうって言っちゃお!って思ったけど、ジムも行かへんくせに帰ってきてホノルルクッキーにリンツのチョコまで食べちゃってあかんあかんと思い直し、とりあえずミネストローネだけ作る。偉い。私的ミネストローネメモ📝

みじん切りした食材をノンオイルで炒める

(今日は玉ねぎ、ニンジン、えのき、蒸し大豆、ソーセージ、かぼちゃ)

トマト缶1つ 400cc

トマト缶2杯分の水(800cc)

コンソメとケチャップ大1、砂糖小1、

塩胡椒適量

 

湯船にたっぷりお湯ためて、久しぶりに入浴剤も入れてゆっくり浸かる。いつも平日は別々に食べることが多いけど、今日は久しぶりに一緒にお家で夜ご飯。さっき作ったミネストローネを美味い!と言ってくれる。夫と一緒に布団とシーツを薄手に変えて、生活を整えると少し気持ちも落ち着いた。