週末

金曜日、予定通りワクチンのために仕事終わりに初めて行く病院へ。昔ながらの小さい病院で、先生はちょっとぶっ飛び気味の若い女の人やったけど先生も受付の人も良い人で、もうちょっと家の近くならかかりつけ医にしたいなぁと思える感じの良さだった。はじめ最寄りの病院何件か当たったけどどこも感じ悪くて悲しかった。病院ってしんどい時に行くのに当たりきつめの人に対応されると余計凹む。

 

帰って来てから夫がご飯食べに行こうかと言ってくれてスシローに。シーサラダが1番好き!何が入ってるんやろう?くら寿司派やったけど最近スシロー派。けど注文や会計のスマートさと家からの近さはくら寿司のが便利なんよね〜。

 

f:id:yk33yk:20231211091800j:image

 

 

土曜日はコストコでホノルルクッキーやっと見つけれてHAPPY!行くたび探してたけど全然なくて、しかも初めて見るやつ🍍食べるの楽しみ〜!フードコートのマルゲリータも食べてみたかったから美味しくて嬉し〜!

 

f:id:yk33yk:20231211092219j:image
f:id:yk33yk:20231211092222j:image

 

けど夕方ごろから副反応で37.5ぐらいの微熱が続いてぐったり。結婚式の時につけたネイルをオフする。なんだか寂しい。セルフでジェルネイルするようなってもう10年ぐらい?久々にプロにしてもらったら持ちの良さに感動した。

 

 

日曜日は近くのキャンプ場へ。最近焚き火台買ったから隙あらば使いたい。買い出しの時、間違えて知らん人の車乗り込もうとドア開けちゃって恥ずかしすぎた。お兄さんもめっちゃびっくりしてた。それはそう。ごめんねお兄さん。

 

キャンプ飯してみたいと思いつつ下ごしらえとか準備がめんどくていつもBBQになるけど、ここのキャンプ場は備品無料で借りれるから小学生の頃の林間学校以来の飯盒炊爨してみたら楽しかった!カレーも作れば良かったな〜。けど浸水と炊く時間かかるせいで割とお腹いっぱいの頃に炊き上がって困った。

 

 

f:id:yk33yk:20231211093248j:image
f:id:yk33yk:20231211093256j:image

 

ゆるキャン見てからハマってるホットサンドメーカーでコンビニの肉まん焼くやつ、いつもピザまんでするけどめっちゃ美味しい!けど今回バター忘れたからちょっと残念やったな。この日の優勝は焼き芋!やっぱ家でオーブンで焼くのと全然違う〜。

 

f:id:yk33yk:20231211100622j:image

 

近くのハイキングコース歩いたり焚き火して焼きマシュマロしたり大満足。泊まりでキャンプはハードル高いけど色々ギア集めたくなるね。薪割るやつとタープとテーブルとローチェアが欲しい〜!

 

今週は社長と常務との飲み会もあって憂鬱やけど、また1週間頑張ろう。

 

f:id:yk33yk:20231211101455j:image