冬支度

今年は年明けの休みを長くする分、年末が30日まで仕事で家の大掃除を今年中に終わらせれるか微妙な所。とりあえずベランダ、サッシ、電子レンジ、炊飯器の掃除を終わらせれて偉い!合間見てちょこちょこ頑張るしかないね。

 

昨日やっと布団カバーを冬用のモコモコのやつに変えたらあったかすぎて最高だった。もうちょい寒くなるまで我慢しよってやつを今年はせんくしたらそれだけでQOL上がるね!無意味な我慢は心が荒む。そういえば昔好きやった人がいっぱい出て来た夢を見た。布団変えたから?ちゃうか。

 

今日は仕事終わりに5回目のワクチン打ちに行く。ちょうど去年の12月の誕生日当日にコロナになったし、来月はお婆ちゃんに会いに行くから健康で過ごしたい!ワクチン打ってもコロナには罹るけど、なった時のしんどさはワクチン打ってない夫と比べて軽かったなぁ。病院ちょっと遠いからめんどくさくてキャンセルしようか悩んだけど、ちょうど今朝職場の人のパートナーがコロナになったそうで、めんどからず行くかと思い直した。

 

今年初めてまるごとシュトーレンを買ったら美味すぎて感動してる。毎日一切れで抑えるのが大変。スパイスとかドライフルーツあんま好きじゃなかったのに好きなものが増えて幸せ〜!クリスマスは独身の時は無駄に寂しくて嫌いやったけど、スタバのジョイフルメドレーが飲めてシュトーレンも食べれてツリーは可愛くて今は好きな季節になった🎄