自己嫌悪な週末

友達と3人で日曜日にランチ行く約束してて、何食べに行くか決めてる時に日曜日ランチ休みのとこばっか案出すとか、全然案すら出せへんとか、あ〜ってなる。ちょっと調べたらわかる事、全部他力本願な人ってほんま苦手だ〜。結局当日も2人して大遅刻して苦手度が増してしまった。遊んでたら楽しいし人としては好きやのに、どうしても時間守られへん人と他力本願の人が苦手。

 

土曜日は夫と旅行会社へ。来月100歳になるおばあちゃんに会いに行くのを目的に箱根に行こうかと計画立てるけど、旅行会社の人が頼りない感じで...一旦保留。そのあとプラプラ服屋さん見るけど、服が欲しいのに欲しい服がない!どこのお店もなんで同じような服しか置いてないんやろう...。骨ストに似合う服が無さすぎる!お腹空いてランチは初めて焼肉特急へ。

f:id:yk33yk:20231218105121j:image

安い割に意外と美味しくてセルフシステムも良きだった!買い物行ってパン屋さんでシュトーレン買ってくれて嬉しい〜。こないだ買って美味しかったから追加で冷凍しとこうと思って!帰ってからエアコンや換気扇のフィルター交換と、寝室の押入の整理をして夕方から一緒にジムへ。1時間走って汗だくなった〜。

 

日曜日は冒頭書いたように友達とのランチ。夫もカフェで仕事しよかなとの事で一緒に電車で梅田へ。約束の時間過ぎて友達から今梅田着いたから今から待ち合わせ場所向かうってLINEきて嫌だった。遅れるの分かった時点で連絡してくれたら私も寒い中待たずに済んだし...この日寒かったから余計悲しかった。結局30分遅れ。ランチ混むから早めに集合しよねって言ってたのに遅くなったからお店めっちゃ並んでてランチも1時間待ち...そしてそんな美味しくないっていう。この歳なって映えの為だけのご飯にお金出す嫌さよ。あかん愚痴しか出てけぇへん。

でも遊んでたら楽しいし、結婚祝いと誕生日祝いで好きなもん買ってあげたいから何欲しい?買いに行こ!って言ってくれて、優しいし嫌いじゃないからこんな事でイライラしてる自分に嫌気さすなぁ...。

友達と解散して夫にまだ梅田おる?って連絡したけど返事なかったから先帰るか〜って思ったら電話きて、もう帰る?一緒に梅田ぶらぶらしよって言われて合流したら、実は今日一日梅田で色々誕生日プレゼント探してたけど何も買われへんかったから、欲しいやつ今から買いにいこ!って言われてびっくりした!誕生日プレゼントはユニバってお願いしてたから他にプレゼントあると思ってなかったし、夫は絶対そうゆうのせんタイプやと思ってから嬉しい〜。友達との件で凹んでたから余計嬉しかった。

けど特に欲しいものが思いつかんくて、普段使いできる指輪が見たいなと思ってとりあえずeteに行ってみたらカップルで爆混み!!クリスマス時期のジュエリー売り場ってすごいんやなw結局欲しいものは無かったけど、楽しかったし嬉しかったなぁ。