ゆるりと

毎日書こうとしたら続かなかった〜書きたい時に書くようにしよう、三日坊主より緩く続けれる方がいい。

 

歴史苦手やけど初めて大河ドラマを見始めた

光源氏は昔から気になってたけどちゃんと勉強できたことなくて。中学生の頃嶋木あこの月下の君読んでたな〜。大河って史実に忠実な真面目ドラマと思ってたけど案外オリジナルの部分があったりユーモアもあるんやな!今の所おもしろい!柄本佑井浦新とか好きな人が結構出てるのも良い。

 

今期のドラマは光る君へ、おっさんずラブ、大奥。大奥も初めて見はじめてみた!面白いと言われてるものを食わず嫌いせんと見ようと思って!とゆうか歴史が好きになれば聖地巡り楽しそうすぎるな。京都も奈良も近いし。おっさんのパンツは途中でリタイアしちゃった。多様性のアピールが凄すぎてちょっと見てて疲れる...。おっさんずラブとかきのう何食べたみたいな自然な感じでいいのにな。

 

昨日お昼にコストコのチーズベーグルに業務スーパーの明太子チューブ使った明太マヨ塗ってトーストしたらめちゃくちゃ美味しくてハマりそう!明太子チューブ結構持て余してたからまた作ろう〜今日は夜に手羽元で参鶏湯風作るんや!